よくある質問

サロンについて

『キャンサーフィットネス オンラインサロン「Hello!」』とはどんなサロンですか?
『キャンサーフィットネス オンラインサロン「Hello!」』とは、 運動や、がんの暮らしに役立つトークの動画を通して、がん患者さんが、体力を回復させ、気持ちを元気にして、 社会復帰をサポートする会員制のオンラインサロンです。
会員費は、月額1000円(税別)で、毎週配信される運動やトーク動画、代表の広瀬や、 他の会員の方と直接コミュニケーションを取れるおしゃべり広場&掲示板(Slack)などのサービスをご用意しております。

*Zoomを使ったライブ配信は、運動は、定期的に週に6回以上、開催予定です。不定期ですが、Hello!Cafe(座談会)もZoomで開催致します。(ライブ配信についてをご覧下さい)Hello!情報は、様々な録画動画を毎週掲載していきます。会員限定で、いずれも無料でご参加いただけます。

* 会員費は、1ヶ月毎の自動更新になります。月初めではなく、入会日から1ヶ月毎の更新となりますので、 入会タイミングによる不利な条件は発生しません。最初の月は、半額(500円)となっていますので、お気軽にお試しいただけます。
サロン会員は、どのような方が入会していますか?
全員が、がん患者、がん経験者です。運動をしたい方、がんの暮らしなどの情報を知りたい方、社会復帰をしたい方、元気を取り戻したい方、 後遺症や副作用で困っている方、がんの患者さんの話を聞いてみたい方、気分転換したい方など様々ですが、がんに告知された方から、 がん治療が終わった方まで、ご参加いただいております。
男性の患者さんは、患者会などに参加しにくいという傾向にありますが、ここでは、動画を見るだけでも、 リハビリにもリフレッシュにも役立ちますので、お気軽にご入会ください。
だれでも入会できますか?
がん患者、がんの経験者に限定しております。
推奨環境はどうなっていますか?
推奨環境は下記になります。

[Windows]
・Microsoft Internet Explorer 11以降、Edge最新版
・Mozilla FireFox 最新版
・Google Chrome 最新版

[Macintosh]
・Safari 最新版
・Mozilla FireFox 最新版
・Google Chrome 最新版

[スマートフォン/タブレット]
・iOS Safari 最新版
・Android Google Chrome 最新版

※上記以外のブラウザでもご利用いただけるよう作成しておりますが、一部のブラウザでは表示が異なる場合がございます。
※各ブラウザの対応OS、ダウンロード、インストール方法等はブラウザ提供元である各社サイトをご確認ください。
自分の使っている端末で、サロンのサービスは利用できますか?
利用中のブラウザが、最新版のもので、下記の動画がご視聴いただければ、問題なくご利用いただけます。

動作しない場合は、ブラウザを最新版へ更新する、別のブラウザに変更する(※1)、キャッシュをクリア(削除)をしてみてください。
※1 iPhoneでSafariをご利用でしたら、Google Chromeに変更してみるなど

個人情報保護の取り組みについて教えてください
弊社では、サイト内で入力された全てのお客様情報は、高度暗号化(SSL)され送信されます。
また、お客様の大事な個人情報は、厳重に管理し、第三者に、提供・開示することは一切ありません。ご安心くださいませ。

詳しくは『kokodeDigital(ココデジ)』内のプライバシーポリシーページをご確認ください。

会員登録について

入会の方法を教えてください
入会に手順につきましては、下記のリンクからマニュアルをご参照ください。
オンラインサロン会員登録方法について
メールが届かなくて、入会が出来ません
(認証番号が届きません)
認証番号は【登録メールアドレス入力】の際に、入力いただいたメールアドレス宛にメールを送信しています。
稀に迷惑メールフォルダにメールが届いていることがございます、1度ご確認ください。
それでもメールが届いていない場合は、以下3つのドメインの受信設定をお願いします。

・kokode-digital.jp
・slack.com

受信設定をしていただいたら、【戻る】ボタンで、前のページに戻っていただき、再度メール送信を行なってください。

登録・利用方法については、下記URLで詳しくご案内しております。
https://cancerfitness.kokode-digital.jp/guide/
光文社IDとは何ですか?
光文社IDとは、光文社が提供する各種ウェブサービスで利用できるID情報となります。
『キャンサーフィットネス オンラインサロン「Hello!」』をご利用する際にも、光文社IDが必要となります。
パスワードを忘れてしまいました
パスワードを忘れてしまった場合は下記のURLより、再発行の手続きをお願いします。

・『kokode digital(ココデジ)』
https://kokode-digital.jp/index.php/forgot

・『Slack』
https://kobunsha-system.slack.com/forgot
キャンサーフィットネス オンラインサロン「Hello!」の月額会員を解約したいです
「キャンサーフィットネス オンラインサロン「Hello!」(月額会員)」の解約は『kokode digital(ココデジ)』内の マイページのメニューにある【定期一覧】より手続きをお願いします。


・パソコンからご利用のお客様
メニューの【定期一覧】をクリックしてください。定期一覧内の【詳細を見る】から、【解約】を選択して手続きを進めてください。

・スマートフォンからご利用のお客様
メニューの【定期一覧】をタップしてください。定期一覧内の【詳細を見る】を選択していただくと【定期受注情報変更メニュー】がございます。 そちらをタップしていただき【解約】の項目より手続きを進めてください。

※既にお支払いいただいた月額会員費の返金は承っておりません。利用規約の「第8条(返金)」を、あわせてご確認ください。

解約されましても、最終の決済日から1ヶ月間は、月額会員向けサービスをご利用いただけます。
※最終の決済日につきましては、マイページの【定期一覧】より、ご確認いただけます。

解約とあわせて、『kokode digital(ココデジ)』を退会されますと、 月額会員向けサービスが全て閲覧できなくなりますのでご注意下さい。
クレジットカードの変更したい
クレジットカード情報の変更手続きにつきましては、『kokode digital(ココデジ)』内マイページより【会員情報編集】を選択してください。
選択していただくと【クレジットカード情報変更】の項目がございますので、そちらから変更手続きをお願いいたします。
月額会員の更新のタイミングをしりたい
更新のタイミングにつきましては、月初めではなく、入会日から1ヵ月毎の更新となります。
※例:2020年1月13日入会の場合、次回の月額会員の更新は2020年2月13日(AM8:00)です。

マイページの定期一覧にて、「次回決済日」がご確認いただけます。そちらの日にちが月額会員の更新日でございます。
領収書はもらえますか?
領収書の発行は、承っています。
お問い合わせページより、下記3点をお知らせくださいませ。

・領収書に記載するお名前
・但し書き(会費代やセミナー代など)
・領収書をお送りする送付先

※領収書に記載するお名前、但し書きは上様や空欄では承っておりません。ご了承ください。

動画について

動画はどこから見ることができますか?
『kokodeDigital(ココデジ)』内マイページの「マイ本棚」より、赤いボタンの【コンテンツ一覧】を選択していただければ、動画の一覧が表示されます。

動画の動作環境を教えてください
よくある質問の【自分の使っている端末で、サロンのサービスは利用できますか?】をご参照ください。

ライブ配信について

ライブ配信に参加したい。詳細はどこで見られますか?
【Hello!運動】や【Hello!情報】、【Hello!Cafe】では、Zoomによるライブ配信があります。 ライブ配信に参加するには、キャンサーフィットネス オンラインサロン「Hello!」の月額会員にご加入ください。(会員であれば無料でご参加いただけます。)

【Hello!運動】は、定期的に開催しています。【Hello!情報】、【Hello!Café(座談会)】不定期で開催になります。開催日が決まりましたら、Topの新着情報、カレンダーでお知らせします。毎週1回、週毎に共通のZoomのIDとPWを会員のページと、「おしゃべり広場&掲示板(Slack)」にて、お知らせします。

お申込み方法やライブ配信の詳細につきましては、下記リンク内の手順⑩~⑫をご確認ください。
オンラインサロン会員登録方法について
Hello!Café(座談会)の雰囲気を知りたいです。
様々なテーマで開催予定です。代表や講師に直接、質問やアドバイスが聞けます。また、他の会員からも、意見や情報など聞ける機会となっています。 気さくで暖かく、ほっとする空気感を大切にしています。
Zoomで開催しておりますが、ビデオオフにして視聴だけの参加もOKです。

Slackについて

Slackとはなんですか?
Slackとは、チャット形式で会話ができるコミュニケーションツールです。 パソコンでも、スマートフォンでも利用いただけます。 なお、詳しくは下記URLの公式サイトをご参考ください。
https://slack.com/intl/ja-jp/
Slackにはどのように参加するのでしょうか?
招待メールは会員登録後、1~3日(3営業日)以内にお送りします。
※件名は『info-cancerfitness@kokode-digital.jp があなたを Slack ワークスペースに招待しました』です。

参加方法手順は、下記の通りです。
Slackの登録方法について
Slackの使い方を教えてください
使い方については下記リンクからマニュアルをご参照ください。
Slackの使い方について
Slackのパスワードを忘れてしました。
パスワードを忘れてしまった場合は下記のURLより、再発行の手続きをお願いします。
https://cancerfitness.slack.com/forgot
他の端末で見たいときや、スマートフォンを機種変更したときは、どうしたらいいですか?
Slackはパソコンとスマートフォンの両方からご利用いただけます。
機種変更をした際や、スマートフォンでご覧いただいていた、チャンネルをパソコンでみる時などは、 1度アカウントを制作していただいているのであれば、サインインしていただくのみとなります。


・パソコンからのサインイン方法
SlackからワークスペースのURLを入力していただくか、Slack招待メール内のワークスペースのURLからログインできます。
※ワークスペースのURLには「satoryoko-salon」を入力してください。

『Kobunsha Co.,Ltd. ​にサインインする』というページに​【OneLoginでサインインする】と【ゲストアカウントがあります】が表示されます。
【ゲストアカウントがあります】を選択していただき、登録いただいた、メールアドレスとパスワードを入力して、【サインイン】をしてください。

・スマートフォンからのサインイン
下記リンク内の手順④~⑪を行ってください。
Slack登録方法について

お問い合わせ

上記の内容でお問い合わせ内容をご確認いただいても問題が解決しない場合は「お問い合わせフォーム」より、ご連絡をお願い致します。

TOPへ戻る